ぐるぐるめぐる

メモ的な何か

変化

私の大好きなグループから、一人のメンバーが居なくなるらしい。

数年前、他のグループでそれが起こった時、明日は我が身かもしれない、なんて思っていたのに、そんなことすっかり忘れていた私にバチが当たったのかもしれない、とも思ったりする。

当たり前だと思って流してしまうから、一つ一つを大切に思えていなかったのかもしれない。

 

 

彼のことをちゃんと知ったのはおそらく五年前。いや、そろそろ六年前になるかもしれない。高校時代。なんとなく部活に行きたくなかった日、休むと連絡を入れて、私が向かった場所はCDショップ。手に取ったのはFIGHTのDVDだった。関ジャニ∞のことは勿論ずっと前から知っていた。でも、そもそも、私はCDすら買うことが少ないのでなかなか手を出せずにいた。でも、テレビで見る彼らの笑顔はいつもキラキラ輝いていて、時折歌番組で見せるバンドはとてつもなくかっこよかった。そして、その中の何人かは、ドラマに出演しているのも観ていて、あぁ、素敵だな、と眺める日々から、見逃したくない!という強い気持ちに変わっていったのが、そのDVDを手に取った理由だと思う。LIFE。大倉がドラマに出演し、主題歌として起用された。あぁ、アイドルってこんなにかっこいいんだ、って思った。

 

すばるくんは、グループの中でも、個人の活動が多い方ではなかったから、本当に、DVDを買ってから知っていった人だったけど、宇宙に行ったライオンの映像を見た瞬間、あぁ、この人はこのグループのためにアイドルでいてくれてるのかもしれない、なんて思った。

自分も、高校生、なんていう多感な時期で、部活では2年生、一番熱量があったけど、その熱量とエイトの熱量は当時の私には似ているように感じて(多分実際には彼らの方が圧倒的な熱量だっただろうけど、)すごく、勝手に共感してしまって、嬉しくなって、感動したんだと思う。

あぁ、こんなに熱く生きてる人がいるんだな、って。そのときの、あの、エイトの熱量を引っ張っていたのは、やっぱりあの力強い、すばるくんの歌声だったように思う。というより、私の、エイトに向けた熱量を、すばるくんが引っ張ってくれた、というのが正しいかもしれない。

 

 

あんな華奢な身体で、何かを訴えるように歌う彼の姿に、心が動かない人なんているんだろうか。

ロックもバラードも、ちょっぴりおふざけな曲も、彼の歌声があるとめちゃめちゃかっこいい。すきだなぁ、って思う。

 

数年前には映画の主演も果たし、そのときにはソロ活動もしていた。あぁ、この人はやっぱり歌う人なんだと思った。

すばるくんのまっすぐな歌声にとても救われていたし、しんどい時、とても助けられた。

だから今回、

グループを抜けてしまうのは本当に、意味がわからないし寂しいのだけど、歌う人でなくなるわけではないんだな、というのが嬉しい。

 

 

すばるくん、海外に行って、たくさん歌ったら、また、日本に戻ってきてくれますか?

今は関ジャムもあって、CDのリリースがあって、LIVEもあって、あなたの声を頻繁に定期的に聴けていたんです。そうじゃなくなると、とても寂しいんです。

あなたの声を聞きたいです。グループじゃなく、一人で歌うことになる、あなたの届けるメッセージを、改めて、あなたの歌声で受け取りたいんです。

私は古株のファンじゃない。5年分のあなたの事しかしりませんが、5年の中でも、歌声がどんどん変わったのを知っています。

だからきっとこれからも変わるんだろうな、とも思います。だから、これから、あなたがどんな変化を遂げるのか、楽しみでもあります。

 

 

わたしもついつい、歌うことはジャニーズでも出来るんじゃない?なんて言いたくなってしまうけど、そうじゃなくなることで新しいことが、やりたいことができるのなら、全部、見せて欲しい。見てみたい。だって、それがすばるくんの決断の理由だと思うから。

私たちがワクワクドキドキできる、新しいものを見せてくれるのを、楽しみにしてるよ。

 

 

綺麗事ばかり並べてみたけど、出勤前、電車の中でメールの内容を知ったから、気持ちなんて全然切り替えられなかったし、休憩中、お昼ご飯を選びながらそのまましゃがみこんで泣いてしまいそうだったし、休憩中も頭がぐるぐるして全然休めなかったんだからね!!!!

 

これから、とびっきり幸せな顔で歌ってくれないと割に合わないから!よろしく頼むよすばるくん!!!!!

応援してるよ、あなたの歌声待ってます。

 

 

関ジャニ∞でアイドルをしていたあなたが大好きでした。

これからの、歌手になる渋谷すばるもきっとずっと大好きです。

がんばれーーーーー!