ぐるぐるめぐる

メモ的な何か

私が今思うこと

私が考え事するのはいつも通りです。
…が、Twitterでしょっちゅう喋って消してを繰り返すと迷惑を気付きこんな形になりました。

最近ハマってるのはHey!Say!JUMP。もうね、うるさいですもんね。気付きますよね。でも変わらず関ジャニ∞も好きだったりする、ややこしいヤツです。なんだったら嵐の番組も前よりちゃんと見てるし、キスマイも好きだし、まぁジャニーズは浅く広ーく好きだったりする。そんな今日この頃です。

そんな私が今何を思うか。
名前を出さなくてもわかる人にはわかるかもしれない二人の話。

挫折って、みんなが経験出来るものじゃないと思ってる自分がいて。
もちろん小さい挫折はあるんだけど、心が折れて立ち直れないほどの挫折ってなかなかないと思うんです。
で、私はその、なかなかないであろうそれを、子供のうちに、ましてや、中学生くらいの子が経験するなんて信じられないし、心が追いつかないんじゃないかって思うんです。

一番でいることって、難しい。い続けることも難しい。でも、一番になるきっかけって実は運だったりもすると思うんです。
だから、突然、自分じゃない一番のヤツが現れて、一番じゃ無くなることも少なくない。
でも一番でいる間は、気付かず鼻が高くなってたりもするわけで。抜かされて初めて気づくこともある。
でも実は自分なんてちっぽけなもんで、みんな、一人ひとりがすごいものを持ってるから、誰にでも一番になるチャンスはあるし、逆に言えば、一生巡ってこない可能性もある。だって運だから。そして、まわりには凄い人がいくらでもいるから。

じゃあ、突然、一番になった人の気持ちは?って話だよね。もちろん一番にいた人の事をライバル視して、追いついて、追い越せたら嬉しいとは思う。でも、考え方にもよるかもしれないけど、やっぱり元々一番にいた人って絶対的な何かを持ってるんだよ。そんな人を追い越してしまった時の喪失感というか、驚きは半端なものではなくて。しかも追い越してしまったら目指すものがなくなったようにも見えるけど、実はそれってまたいつ抜かされるかわからない恐怖とかそんなものもあったりして。

そんなことを、経験するっていうのは、本当にキツイだろうな。それを突然同じチームにまとめあげられた時、お互いどんな気持ちだったんだろう。私には、もちろんそんな経験ないから想像がつかないけど、でも、今、二人が仲良く、いい関係性を築けてるのは本当に、本当に良かったなぁ、って思うんです。私には想像のつかないほどの壁とか、いろんな感情はあっただろうけど。
結果的に、今、いい関係性ならいいじゃない。まだ若いしね。これからの方が長いんだから。私はずっと一緒に、切磋琢磨しながらやってって欲しいな、って思うし、楽しくやっていって欲しい。

お互いがお互いになれない、って気づけた、それが、若いうちで、幼いうちで、良かったんじゃないかな、って思う。今、仲間であり、友人である、その関係になって、尊敬しつつも仲良くできるって最高じゃん、って。尊敬しなきゃ、正直一緒にやってくの大変だよ。
ただ仲良くわいわいやってくのも、寄り添ってくのも大事だけど、お互いを尊敬したり、それでもほんの少しライバルとして意識したり、仲間の良さってそこにあるはずだと私は思ってる。
お互いがお互いになることを目指すんじゃなくて、それぞれの個性を活かして頑張ってほしいな、って思う。そして、今、その方向性で進み始めてることがすごくわかるから、私は二人の、そして、二人の仲間のこれからを応援し続けたいし、私も力をもらい続けるんだろうなと思ってる。



追記。
今期のドラマは掟上と、コウノドリがすごく好きだなぁ、って思ってる。
どっちも考えさせられるし、心があったかくなるドラマだなーって思いました。


日本語ぐちゃぐちゃですが、以上!